FX



楽曲大賞2009(前)

090919k.jpg

いま家では、

『きらりん☆レボリュ~ション スペシャルライブ』
のDVDがそれはもうしつこいくらいにエンリピされております…

きらりん☆レボリューション スペシャルライブ [DVD]きらりん☆レボリューション スペシャルライブ [DVD]
(2009/02/25)
MilkyWaySHIPS

商品詳細を見る


1歳半の娘が片言ではありますが、歌って踊り始めました(汗)
しかもうちの部屋から見つけだして来たDVDを自らレコーダーに入れる始末(笑)

めざせきらりちゃん

さて…

ハロプロ楽曲大賞2009
の応募がありましたね。(もう締め切っちゃいましたが・・・)
発表は月末近辺との事ですが、自分もやってみました。

やってみたはいいが・・・

ハロプロとは言っても、今年はモーニング娘。と松浦亜弥さんしか見てないので、
ものすごい偏りよう(爆)
もう他のメンバーの歌とか全然わかりません(汗

まぁそれはそれで。

まず

第5位:0.5Pt
「泣いちゃうかも」/モーニング娘。


今年出したシングルの中では一番好きですね。
リズムがいいし、なんかモーニング娘。らしいハーモニーを感じるんですよね。
じっくり聞くとかなり泣けてくる話ですが、これをまた切なさ全開で歌うメンバー。
そして力強いアウトロ。
たまらなくいいですね。

第4位:2.2Pt
中央改札/松浦亜弥


生で聴くとしびれますよ、これ。
アルバム曲だけどれっきとした名曲だと思います。
一度離れた二人。
次に会える時はもっと強くなっている。
そして最後は約束通り会えた二人という、こうきっちりハッピーエンドとして終える曲も珍しい気がします。
かなり物語性が強い曲であり、なおかつそれを表現できる強みが本人にはあります。

第3位:2.3Pt
SONGS/モーニング娘。


プラチナツアーのOP。
ナインスマイルツアーのEN1。
アルバム曲が春秋とも歌われたのは珍しい気がしますね。
この曲はかなり質が高くインパクトもあり、実力のあるグループだからこそ歌えるものだと思います。
『元気+』なんかもそうですが、こう胸の奥底からぐーっとエネルギーが湧いてくるタイプの曲。
非常に好きです。
今まで10年近くいろんな人のコンサートを見てきましたが、娘。ツアーの1曲目を聴くと本当パフォーマンス能力が高いと感じます。

また明日…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
