FX



タンポポ

091225b.jpg

いよいよ明日はハーフマラソン大会参加です
2時間半以内ということで大丈夫かとは思いますが…
今夜はゆっくり休まんと

さて。
このブログでは「仮想れいな紺」なる勝手なソロ紺妄想を立てることがあり、
今は30曲設定中、15曲くらいで数ヶ月止まっています(汗

何がいいなかぁと考えていたのですが、そんなときふと・・・
タンポポを思い出しました。

♪どこにだってある花だけどぉ~

っていうあのタンポポね。
一応、第3世代まであったわけですが、
個人的には第2世代が好きでした。
まぁ梨華ちゃんが好きだったからっていうのもあったけど、
「乙女パスタに感動」「恋をしちゃいました」「王子様と雪の夜」など・・・
かわいらしい曲がたくさんありましたね。

まぁそれはそれでいいとして・・・

第1世代もかなり好きでした。
あのきれいなハーモニーはさすがに第1世代の3人が一番よかったです。

ラストキッスラストキッス
(1998/11/18)
タンポポ

商品詳細を見る


たんぽぽ (Single Version)たんぽぽ (Single Version)
(1999/06/16)
タンポポ

商品詳細を見る


聖なる鐘がひびく夜聖なる鐘がひびく夜
(1999/10/20)
タンポポ飯田圭織

商品詳細を見る


そのほか、Mottoなんてのもありましたが・・・
上記3曲は本当、気が狂うほど聴きました(笑
当時の彼女がよく歌っていたというのもあったのかな。
まぁただ、ハロプロ自体にはまだハマリかけ・・・というレベルでしたが。

少し大人な雰囲気が出ていました。
声質なんでしょうね。
曲自体もいくらかそうだと思いますけど。

そろそろれいなもこのあたり・・・
行けるんじゃないでしょうかw

れいなに初期タンポポの歌を歌わせるとしたら何がいいでしょうか。

それは数日考えます(笑

久しぶりにこれらの曲が聴きたくなりました。

ちなみに好きな順位は・・・



1位:たんぽぽ
2位:聖なる鐘がひびく夜
3位:ラストキッス

これらの名曲、語り継いでいって欲しいですね。

以下、コメントレスです。

コウヘー君
こんにちは。
ブログ見ていただけてるんですねw
ありがとうございます。細々やってますw
あの日あの場所ほど一瞬にして知り合いが増えたことは後にも先にもないですよね。
よい思い出です。

僕もメールしようかと思っていましたがなかなかに毎日に追われますね。
最近は携帯がなくてもいいくらい人とメールしなくなりました(笑)

松戸でお待ちしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>タンポポ
この日記見て思い出したようにタンポポのベストアルバム聞きました。

あいぼんの一件があって以来,なかなか聞けなかったのですが(苦笑

タンポポはホント名曲揃いです。
その中でもやっぱり「たんぽぽ」はいいですね。
れいなにもぜひ歌ってもらいたいですし
歌い継いでもらいたい歌です。
ちなみに「たんぽぽ」は仕事でも使わせてもらっています(謎

私は「誕生日の朝」もスキですね。
もちろん2期タンポポは全部いいですが(爆
タンポポを語り出すとキリがなくなりそうです・・・。
プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
