FX

スポンサーサイト


BLOG of the Year

091207e.jpg

2009年ブログオブザイヤーが決まりましたね。

残業ながら『あぁ!おつかれいな』は落選でした
なーんて(苦笑)

どんな人達が読んでるかわかんないけどでも一人でもこの日記をチェックしたいという人がいるならまぁいいかな

そんな方たちにはありがとうです

こまめに更新とかできればいいんですけどね~本当は(汗)

さて。

選ばれたのは…

辻希美さんの『のんピース』

僕もちょくちょく見ています。
(毎日じゃないけど…

彼女に共感する人もそうでない人も世の中にはたくさんいます…。

それについてちょっと。

内容は辛口なので隠します

『世の中一刀両断』のコーナー(爆)

僕は特にファンではないんですが、見ていて確かに常識から外れてる部分もときどきあったり…(汗)
正直、親が一般教養に欠けるというのは…あり得ないですけど…
人によって自分が持っている『親』の理想像は違いますからなんとも言えないんですけどね。

でも。

母親の彼女は確かにスゴイです。

だから見ちゃうんです。

ブログ。

親が最初に教えるべきこととは。

僕は『愛されることの喜び』だと思います。

大人ならキレイごとっぽいけど、子供にはそれしか頼れるものはありません。

そしてそこから『愛することの喜び』

そしてそこから『信頼関係』っていうのを学んでいくんだと思います。

母親っていうのは大変なものです。
父親は昼仕事に行ってる分、常に子供を見ているわけですし、その上、家事やらダンナのご飯やらして、残った時間が自分の時間ですからね(汗)

もちろん手伝ったりはしますよ(笑)

でもイヤになったり投げ出したり、発狂しそうになったりいろいろです。

主婦の仕事は年収1200万以上レベルなんて話があるくらいです。

でも子供が返してくれる愛情は、そんな気持ちを一蹴してしまう究極の魔法ですが

母親の大変さは母親になった人ほどわかる人はいないと思います。

こんな批判を見ました。

>あんなに馬鹿なのが子供に何を教えられるんだ

大人が子供に教えるべきことは社会のルールやら、人間関係やらいろいろありますが、子供から教わることのほうがはっきり言って多い。

>ままごとみたいな弁当作ってカリスマ?

んじゃあんたは毎日毎日、家事をしながら食事を作れるのか?

と問いたい(汗)

僕もまだ結婚したり育児したりで2年半だし、これからいろいろあるでしょうけど…

母親の大変さを知らないのに、いくら嫌いとはいえ、子供への愛情に関してバカにするコメントはありえない。

と言ってやりたいですね。

今後ものんピースで彼女の母親ぶり、観察したいです。

ブログオブザイヤーに選ばれるだけの努力だと思いますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

彼女への批判はよく知りませんが、ももじゅんさん、あ、いやshinyreina1111さんの上げられた例からすると、おおよそ批判と呼べる代物ではないですね。批判として取り上げる部分が浅すぎますよ。軽薄すぎますね。コメントしている人の頭の悪さが分かってしまうのに、偉そうにしたり顔でコメントなんかして、見ているこちらが恥ずかしくなります。そして、こんなヒトが世の中にいるのかと思うと、がっかりします。
批判なら批判らしく、母親論、子育て論といった哲学を論じてもらいたいものです。
プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
