FX



天皇賞(秋)

日本シリーズ
玄人好みのシリーズが始まりました。
吉見と成瀬の両エース対決でした。

中日はミスがいくつかありましたね
短期決戦でやってはいかんやね。

和田、谷繁のおっさんパワーが炸裂し…一気に行くかと思いきや…ロッテ今江の勝ち越しタイムリー。
これもまた嬉しかったりするから見ていて本当に複雑です。

鉄壁のドラゴンズの守りが崩れ、打撃のロッテが崩した。

今日はどうなるでしょうか。
しかし見ていてもどかしいというか、両チーム好きなだけに困ります

天皇賞(秋)
買いたいんだけどね~。
ここも致し方なく回避。

ブエナビスタはお父さんがスペシャルウィーク。
まずスペシャルウィークというのはオレが初めて競馬場に行った日(1998年の日本ダービー当日)に、ダービーを勝った、そして10度目のダービー挑戦だった武豊騎手に念願のダービージョッキーの称号をプレゼントしてくれたという、思い入れのある馬で、その後も何度もスペシャルを見に行き、いまだに今までで一番好きな競走馬ランキング一位です。

ブエナといやぁ強烈な末脚。
ハマった時は豪脚というか鬼脚だよね。
まぁ彼女のよさを引き出すには騎手の技量も必要ですが…。
よほど他の馬がたいしたことなければあれだけど。

勝てるチャンスはありますが…。
馬場がどう出るかだね。
まぁ本当に強ければどうでもいいことか。

秋の天皇賞といえばいろいろ思い出はあります。

バブルガムフェローとエアグルーヴの叩き合い。
サイレンススズカの悲劇。
テイエムオペラオー完勝。
外からアグネスデジタル。
飛んだシンボリクリスエス。

ウオッカダイワスカーレットの大激戦。

一番の思い出はやっぱりスペシャルウィーク。
1999年。
人気を落として-14㌔だったか馬体重を落とし、痩せて元気がなさそうに見えたあの日。
ダメなのかなぁ…そう思いながらも、念のため購入。

レースも最後方。
もう死んでしまったのか…
見ていられなかった。

が・・・

最後の直線。
自分の目を疑った・・・。
いや、一緒に見ていた友達も・・・。

「スペシャルだ!!」

keiba3.jpg

ゴール手前で交わした!!

実況「なんとスペシャルウィーク!!」

・・・。

現地でのあのアナウンスの響き、今でも心に残っています。

ブエナビスタ、父に続け。
君ならやれる。

ブエナの単勝。
一票入れとくか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
