FX



1999年・導火線

1998~1999年にかけての私の年表です。

~認識~
1998.01.28 モーニングコーヒー。(すぐいなくなりそうな印象)
1998.05.27 サマーナイトタウン。(楽曲にハマる。モーニング娘。というグループを自覚する)
1998.09.09 抱いて HOLD ON ME!(モーニング娘。の勢いを感じる)
1998.11.18 ラストキッス。(しかしタンポポに気づくのは翌年)

~導火線~
1999.02.10 Memory青春の光(ほとんど気にもせず)
1999.03.10 Motto(タンポポ2nd。これもほとんど気にせず)
1999.05.12 真夏の光線(カラオケで友人が歌っているのを聴いて知った程度)
1999.06.16 タンポポ(これが個人的にヒット。ひたすらマックで勉強しながら聴いてた)
1999.07.14 ふるさと(後にものすごく好きになる曲)
1999.09.09 LOVEマシーン(究極ともいえる相棒からの洗脳エンリピ)
1999.10.20 聖なる鐘がひびく夜(タンポポ。洗脳エンリピ)
1999.11.XX 相棒に「ファーストタイム」を聴かされる。
1999.11.XX 相棒に「カラスの女房」を聴かされる。
1999.11.25 ちょこっとLOVE(相当ハマる)

曲にガッツリとハマリ始めた頃。
ヲタ爆破へ向け、導火線が完成。
翌年は火薬を作る段階に入ります。
ほとんど洗脳(苦笑

あとは…

1999年発売曲個人的ベスト10

1位.ちょこっとLOVE(プッチモニ)
2位.聖なる鐘がひびく夜(タンポポ)
3位.雪景色(カントリー娘。)
4位.ふるさと(モーニング娘。)
5位.真夏の光線(モーニング娘。)
6位.Happy Night(モーニング娘。)
7位.LOVEマシーン(モーニング娘。)
8位.Memory 青春の光(モーニング娘。)
9位.恋の始発列車(モーニング娘。)
10位.二人の北海道(カントリー娘。)

このベスト3は堅い。
雪景色を知るのはもっと後だった気がするけど、最初に聴いたときの爽快感は今でも残っていますね。

ベスト1、2はまさに大きなきっかけでした。
これらがなかったら今があったかなかったかはわかりません。

一方、11位となったNever Forgetはまだその当時興味がなかったので、この順位となりました。

以上。

昨日の中山記念。

予想は土曜日に

◎ヴィクトワールピサ

と書きましたが結果は

1着ヴィクトワールピサ

ドバイ、期待してます。


Comment Res

コウヘー君
ハロショってなんか落ち着きますね。
写真に囲まれてソワソワするんだけどでも落ち着くみたいな

ズッキですか
ユ、ユニ
ペースが速いですな
明るくいい感じの子ですよね。
おいらはヤッシー
ですが、まずはれいなに追いつけるような好スタートを見守りますよ
娘。は今シーズンは正念場だと思います。
愛ちゃんが抜けても揺るがない土台を確立しなくてはいけません。
今年も応援します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
