FX



買いだめ

買いだめのニュースが毎日流れています。
ため息しか出ませんね、見てて。

まずガソリン。
車しか移動手段がなくなってしまった方は仕方ないけど…
たいして使わないのに入れとけ入れとけやってると、
トラックなどの運送業の妨げになるのはわからないのかね。

これが流通を悪くする一つの理由。
自分は毎日片道10km以上自転車です。
車使わなくて済む人間はそんなガソリンに躍起になるなと言いたい…。
多少の不便は我慢するべき。

それから店に食料がないね。
ガソリンなかったり、大震災の後だからね。
そういったことも普通に起こりうる。
でも、そんなカゴいっぱい買うなよ…。
見苦しい。
在庫がまったくなくなって、まったく見通しが立たない状況でもないんだから。
買って被災地へという気持ちがあるならいいけど…
自分のことしか考えずに大量に買い込んでいるのはちょっとね。

マスクもなかったよ。
放射性物質の影響だって。
売り切れるもんかねー…。

笑えたのはヨード入りのうがい薬の売り切れ。

ヨウ素飲めば、放射性物質の対応になる??
放射性物質の被爆者がどういうメカニズムで医師からのKI等を服用するのか、
理解もしてないのに、よくそんな情報を鵜呑みにするなぁ(汗
そもそもどの程度のレベルで服用するのか、今、自分がどのくらい影響を受けているのか…
気にならないのかね。

だいたい単純にうがい薬って外用薬やん。
医師の指示なしに飲むか普通?
薬をなめるな。

と…職業柄言いたい。

まぁ後は好きにしてくれ。

最近、病んでるなぁ。

また。


コメントレスです。
*兄さんへ
停電や断水等ありますが、避難所の方々の生活に比べれば、
ありがたいものです。
上記のケースに巻き込まれたり、イライラしたりというのはありますけどね。
少し落ち着いたら、またいつもの更新に戻ると思います☆
寒いですねー。
お体には気を付けてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
