FX

スポンサーサイト


愛BELIEVE 1

高橋愛ちゃんの卒業コンサート

昨日、日本武道館にて行われました。

愛ちゃんが作ってきた、

『アットホームなモーニング娘。』

のメンバーに見送られ、
人生最強の親友、ガキさんに見送られ、
人生の恩師ともいえる、さんまさんに見送られ、
愛ちゃんから愛をいっぱいもらったファンのみんなに見送られ、

愛ちゃんは巣立っていきました。


月並みではありますが、
オレは愛ちゃんが引っ張るモーニング娘。が一番好きでした。

『アットホーム』

って最初は正直、ホールツアーが続いていたから、物理的に近いという意味で捉えていた部分もあったんですが、それは違いました。

とてもあったかい。

なんだかわからないけど、とても身近に感じる。
大切に思っている感じがすごく伝わって来る。
モーニング娘。ってすごく遠い存在だったけど、
なんか家族みたいだったよね。
新しい人が入ってきても。

それは愛ちゃんの人柄なんだと思います。
そしてそこに欠かせなかったのは、

ガキさんの存在。

愛ちゃんが先頭に立ち、ガキさんが一番後ろから見守る。
家族みたいな雰囲気の中、メンバーからしたらこんなに安心できる環境はなかったのでは…。

リンリンやジュンジュンも

『家族』

という言葉をよく使っていましたが、
まさにそれなんだと思います。

モーニング娘。は昔から好きだけど、
なんか深い意味でいいなぁと思ってきたのは、よっすぃがリーダーになって、
そして愛ちゃんがリーダーになって、
こんな感じになってきてからかな。
それまでは、自分が楽しむことを優先にしていたけど、なんか全体を見るようになった気がします。

はぁ…

なんか今日は止まらないね。

昨日は今までで一番涙が出た気がします。

まぁ10年間ですから。
積み重ねた年月が。

よっすぃの卒業の時は、ガキさんが

『吉澤さんがいなくなったら、モーニング娘。がモーニング娘。でなくなってしまう気がして…

って言ってましたが、確かに大きな存在が抜けていく感じで、でもよっすぃの『大丈夫だよ』っていう安心感がまた、感動したものでした。

絵里のときは、どちらかというと寂しさが強く残りました。

6期トライアングルが抜け、
理由がやむを得ない形で、
相棒の推しがいなくなってしまった

感動はしたけどややマイナスな気持ちでした

愛ちゃんは、なんというか、技術もルックスもビジュアルもみんなずば抜けていて、
自然と目で追って…

個人的にエース級を推す傾向があるので…
そのうえ、あの人間性。

愛ちゃんの笑顔に癒されてはきたけど、
昨日はその笑顔が映るたびに、涙が

愛ちゃんの夢は世界へ向けられます。
この10年間のありがとうと、世界へ向かう夢が叶うようにという強い願いが、
最も感動した結果になったのかなって…

そう思います。

止まらないので今日はこの辺でやめておきます。

愛ちゃん。
大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ数日,娘と娘。のライブDVDを見ています。
愛ちゃんが娘。に入った頃から,そこそこ最近の物まで。
愛ちゃんは常に真ん中,あるいは真ん中に近いところにいたことを改めて確認しました。
これから娘。がどうなっていくかはわかりませんが,
愛ちゃんが作ってきた娘。は,必ずいい方向に行くと信じています。
私はそういうモーニング娘。をこれかも,見続けていきたいと思っています。

ライブ,お疲れ様でした。

プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
