FX



落合竜

見事にクライマックスシリーズを勝ち抜いたドラゴンズ。
不調の井端が振り抜きましたね。
荒木が出れば、何かが起こる。
このコンビは、打線を構築します。
吉見もめちゃくちゃ気合入ってました。

ペナント優勝決定の投手が浅尾だったから、今度は岩瀬かなと思っていたし、
本人もまだまだクローザーの座は譲れないと頑張っていましたが、打たれちゃいましたね。
結局、浅尾が締めました。

ドラゴンズの好きなところは、やっぱ守って勝つというところですね。
あんまりバカスカ打ってっていうのは、たまにはうれしいけど、やっぱ投手力って魅力的。
仮に自分が野球の監督になったら、やっぱり投手をメインにしっかりやりたいですね。
打たれなきゃ負けないんだから。

あとはやっぱり落合。
自分が巨人ファンからドラゴンズファンになった1987年。
落合が、ドラゴンズで活躍するという、なんというか縁みたいなものを感じるところがあって。

忘れられない試合っていうのもあって、
それは1987年8月12日?だったかの巨人戦。
斎藤雅樹が8回まで無安打ピッチングで迎えた9回の裏。
1死から音が出塁して、つないでつないで、最後の最後で、
落合のナゴヤ球場右中間スタンドへの逆転サヨナラ3ラン。
小4の自分は自宅で泣きながら見た…そんな試合もありました。

ずば抜けた選手が監督になって成功するケースってたまにしかないけど、
こんなにも野球にストイックで、選手のことを考えて、
商売的には、球団としてはマイナスなところもあったんだろうけど、
勝つことに徹し、そして素晴らしい成績を収め続けた。
まさに理想の上司です。

本当に退任が残念です。

ソフトバンクとの戦いは非常に厳しくなりそうですが、
最高の形で終わらせたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
