FX



TPPどんな感じでっか?

12,スマート(初回生産限定盤)(DVD付)12,スマート(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/10/12)
モーニング娘。

商品詳細を見る


いつの間にか出てたぜ!!

しかも1か月近く前とか(汗

また愛ちゃんで燃え尽きちゃっていたらしい。
落ち着いたら聴きます♪

6期だけカメラ目線!!

で、全然話は違うんだけど、
ここ2か月くらい欠かさず毎日、新聞を読んでいます。
だんだんと自分が、世界のことを全く知らなかったんだなあと思い知らされてきました。
今、世界は大変なことになっていますね。

TPPが騒がれています。
日本経済も何かしら打破しないといけない部分もあり、ひとつのきっかけになるのかもしれませんが…

貧困の差が凄まじいアメリカが、経済を立て直すために、日本を利用できるよう急かしているような気も。
いろいろな弊害も挙げられ、反対派も多いです。
でも、きっと加入しちゃうんだろうなという気もします。
参加したらしたで、「どこまでやってくれんの?」とか向こうは思うだろうね(苦笑

普天間の件、ごめんね。
代わりにTPP入っておくから…
なんてノリはやめてほしいけどね。

なんにしても、国民皆保険とか、その他しっかりしている部分は、
日本人としてしっかりしていかないとね。
でないと、いいように使われてのっとられちゃうよ。

こんな歌を思い出します。

HOW DO YOU LIKE JAPAN?
レインボー7のOPのやつね。

米がうまいぜ!日本中
お茶を飲め飲め最高茶葉


カリフォルニアの米?
どんなに安くたって、オレは日本の米を食べるよ。

だって日本人だぜ?

そんななんでもかんでも思い通りになるとか思わないで欲しいよな。

侍スピリッツ。
忘れちゃならんぜよ。
竜馬が泣いちゃうよ。

なんて、新聞読んで世界観がグッと広がる今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
