FX



ケーキ

110429.jpg

さて。
れいなの誕生日には、ケーキを作りました。
嫁も娘も巻き込んでまさに総力戦でしたが、なかなかすんげぇのが出来上がりました(笑

111111_1727201 (200x150)

チョコで作ってくれた怪盗レーニャ!!
と、チュー太郎!!
シフォンケーキにメッセージ入りチョコ。

いやー楽しかったです。
れいな、おめでとう。

さてさて。

日本シリーズが始まりました。
中日ドラゴンズ。

敵地福岡で2連勝。
意外な形となりました。ドラゴンズファンですが…。
まぁひとつ勝てればいいかなぁとは思っていましたが、
いつも通り、そつなくこなしてくれました。

和田、杉内から2連勝できたのは大きかった。
さらに初戦がチェン。
力投を見せ、延長に小池の一発。
こういう時、経験と悔いを残さないという気持ちが、自然と体を動かすのか。
最後は岩瀬。

チェンはもちろんいい投手だけど、初戦を取れたことと、吉見を温存できたことが余裕を生み、
2戦目もいくらか気持ちにゆとりを持てた。
初戦を勝っての、吉見のバックアップとなればより自然体でいやすくなる。
その吉見も力投。
浅尾が川崎に打たれはしたが、最少失点に抑える。

荒木井端でチャンスメイクで、森野の決勝タイムリー。
最後は岩瀬。

社会において、当たり前のことを当たり前のようにやることは鉄則ですが、
時にそれがとても難しい。

ドラゴンズは必勝パターンをしっかりもっている。
常に接戦に持ち込み、粘り勝ち。
見ているほうも相当、エネルギーを削ります(笑
こんな試合を年間通してやっているプレイヤーの精神力は半端ないね。
しびれちゃって、この1点を守りきる野球ってのがやみつきになる。
ホームランがバカバカ出るような試合が好きな人にはわかんないだろうね。

そういった意味では昨年のマリーンズとの試合も本当に楽しかった。
負けはしたけどね。

監督は、おそらく優勝が決まる最後の一球が終わるまでは、
優勝の明確なビジョンは描かないでしょう。
そこに、油断が完全に消失された事実がある。
もちろんいつもいつでも、思い通りにいくはずはない。
でも、その確率を、その箇所その箇所で最小限にしていく。
その采配が、心を躍らせ、そんなところが自分の性格にも似ていて、
自分のことのようにのめり込んでいく。

ドラゴンズファンでよかった。

やめないで欲しいなぁ。

3戦目以降も、このピリピリ感。
楽しませていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
