FX



有馬記念

2011年の中央競馬が終わりました。
振り返ってみればやっぱり…

オルフェーヴル

に尽きるのかな

皐月賞は4番人気で完勝。
ダービーは超不良馬場で完勝。
父がステイゴールドで、母の父がマックィーンとくれば、菊の距離も不問。
馬場も距離も位置取りも不問で完勝とくればいよいよ本物。
そして古馬がいても関係なかった。

強かったね。
有馬記念。
まさに現役最強。
古馬と斤量2キロ差でもタイム差以上の強さでした。
4角まわるときの手応えと風を切るような勢いがディープを思い出させます。
本当に夢が広がります。

見た目もきれいな馬。
好きですね。

さて。
有馬記念。
最強牝馬ブエナビスタは引退を飾ることはできず7着でした。
大好きなスペシャルウィークの娘で、親子制覇を期待しての◎を打ちましたが残念でした。
でもたくさんの感動をありがとうです。
エアグルーヴかウオッカが最強かと思っていましたか、間違いなくブエナビスタが最強牝馬かなと思います。

馬券的にはブエナビスタかオルフェは来るだろうと踏み、両馬から流しました。
7番人気のエイシンフラッシュが入り、馬連は的中31.7倍です。
いい馬がたくさん出たからこその低人気でしたが、能力的に馬券から外す理由はありませんでした。昨年3着トゥザグローリーもしかりです。
3連単は買えませんでしたけどね
でもここのところなかなか的中がなかっただけに素直に嬉しいです。

中山は瞬発力がないと厳しいですね。
トーセンジョーダンには不向きだったのかな。

競馬はやっぱり面白い。
文章が長くなる。
語れる人が近くにいるといいんだけどなぁ…。

あと、忘れてはいけない、オレの好きなヴィクトワールピサのドバイ制覇。
大震災直後の日本には明るい話題でした。

今年は大井の東京大賞典が残ります。
もうちょっと楽しもうー

来年は豊君、頑張って欲しい
ずっと応援してます。

それでは…。

こおり先生へ
コメントありがとうございます。
雨だったんですね
あまり天気がよくなかった記憶はあります
タンポポ大好きでしたね。
あんな素敵な曲を生で聴けることに感動を覚えていました。
今年中に2001年の振り返り編を終わらせたいところです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

的中おめでとうございます。
私はブエナビスタから流しました。
最後に勝つところが見たかったのだと思います。
結果は残念でしたが,馬券への悔いはありません。

>競馬
ハローにはまる前は,福島に通っていました。
ただ,きちんと勉強してないので,あまり詳しくありません(笑
楽しむ程度に買っています。
プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
