FX

ファースト KISS

ファーストKISSファーストKISS
(2001/12/29)
松浦亜弥、高橋諭一 他

商品詳細を見る


2002年振り返り編の一発目はこれです。
名アルバム!
いわゆるCDがすり減るくらい聴いたアルバムですね。
ハロプロファンだけでなく、世間的にもこの勢いは見逃せない雰囲気がありました。

彼女が言う「全力」で毎日を走り抜けていたことでしょう。
そして一曲たりとも無駄のない、このラインナップ。


1. ドッキドキ!LOVEメール
2. トロピカ~ル恋して~る
3. オシャレ!
4. 100回のKISS
5. 絶対解ける問題X=ハート
6. 笑顔に涙 ~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
7. LOVE 涙色
8. そう言えば
9. S君
10. 私のすごい方法
11. 初めて唇を重ねた夜


これだけ内容の濃いものだったということは…
「準備は入念」だったんでしょうか(笑

とにかく聴かない曲がなかった。
すべてがよかった。
2002年がさらにその後のジャンプ台となった。

あややいっぱーいと叫ぶ、LOVEメール。
遠慮なくはしゃぎまくった、トロ恋。
あだ名しか知らない関係が後に増えた、オシャレ!
冬の寒さに沁みた、100回のKISS。
その寒さがぶっ飛んだ、ライブで弾けた、絶対に解ける問題。
まさに名曲、笑顔に涙。
そう言えば…、当時の彼女とうまくいかなかったときに、心に響いた。
亜弥が大好きな、S君…。
10年そこそこの人生を必死に生き抜く姿に心を打たれた、私のすごい方法。
亜弥の未来の歌手人生へつながる、初めて唇を重ねた夜。

すべてに強い思い入れがある、そんな一枚です。

さて。
亜弥さんの曲で、THE LAST NIGHTのc/w。
DO YOU LOVE ME?
という曲がありますが、それを先日のハロ紺でれいなが歌ったそう。
亜弥紺でも1~2回しか使われていないかもしれない、わりとマイナーな曲ですが、
めっちゃ楽しくて好きな曲なので、れいなの歌、聴きたかったなぁとちょっと
残念な気持ちです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング