FX

いきまっしょい!

4th いきまっしょい!4th いきまっしょい!
(2002/03/27)
モーニング娘。、ダンス☆マン 他

商品詳細を見る


とりあえずこれを完全に語れと言われても、1日枠じゃ書ききれませんw
でも時間がないので、無理やりまとめます。

とにかく、このアルバムは過去モーニング娘。のアルバムで確実にベスト3に入ります。
すべてが外せない、最強クラスのアルバムです。
こいつを引っさげたコンサートツアーなんてもう完全永久保存版ですww
そのくらいこのアルバムにはハマりましたし、今でも楽しく聴けるアルバムです。
ツアーについてはまた後日振り返るとして…

収録曲。

1. ザ☆ピ~ス!(Complete Version)
2. いいことある記念の瞬間
3. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(Long Version)
4. 初めてのロックコンサート
5. 男友達
6. そうだ!We’re ALIVE
7. でっかい宇宙に愛がある(Album Version)
8. いきまっしょい!
9. 電車の二人
10. 本気で熱いテーマソング
11. 好きな先輩
12. 恋愛レボリューション21(13人 Version)
13. なんにも言わずにI LOVE YOU


ものすごいラインナップ。

まず「いいことある記念の瞬間」
聴いているだけで幸せな気分になりましたねー。
覚えていますかー?(笑
明日を指さしながら、楽しくコンサートに参加したものです。

「初めてのロックコンサート」
ピーマコさん、よかったですね。
歌詞もドラマ性があって好きですし、極めつけは最後の…
告白に対する答え…
「うん…」
鳥肌立つわー。

「男友達」
なっちと5期。
よっすぃーと6期もあったけど、やっぱなっちだね。
そして5期メンも思い入れが強い曲でしょう。
一緒に踊りました。

「いきまっしょい!」
やりまっしょい!(笑
もう、50年たっても騒いで盛り上がれそうな曲です。
大好きですね。一気にエネルギーと水分が吹き飛びます。
最後にもいっちょいきまっしょい!おい!

「電車の二人」
梨華ちゃんってイメージだなぁ。
これも物語性があって、よく聴いていました。

「本気で熱いテーマソング」
ここまで本気で熱いテーマソングなんて他にはないんじゃないかね?
まさに「人生の応援ソング」

「好きな先輩」
言わずと知れた5期メン名曲。

「なんにも言わずにI LOVE YOU」
この曲をコンサートで聴いたとき、ものすごく愛情を感じました。
カラオケでもたくさん歌ってしまったね(笑
今でもきっと普通に歌える(笑
こういった曲が今も欲しいかなー。直接愛情を感じるような曲を。

書ききれないね。
でもここまでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私にとっても大事なアルバムです。
間違いなくトップクラスです。
特に「いいこと~」「いきまっしょい」「本気で~」の3曲は,
1枚に収まっているのがもったいないくらいの名曲だと思っています。
この3曲全部歌った春ツアーは,今考えても最高レベルのライブだったと思います。
プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング