FX



草原の人

さてと。
たまには真面目に書きますか

2002年の振り返り編もいよいよクライマックスが近づいているような、いないようなもうよくわからない状態ですが

今日は2002年の揺るぎなき個人的No.1のこの曲。


草原の人 (限定盤)草原の人 (限定盤)
(2002/12/11)
松浦亜弥、鈴木Daichi秀行 他

商品詳細を見る



松浦亜弥。

『草原の人』

です。

デビューから2曲がめっちゃかわいくて盛り上がれる系の曲でしたが、3~4曲の大人の雰囲気には驚かされ、またこれからへの期待も強く感じさせてくれました。

年があけて、桃色、めちゃホリ、美学まで来ると完全にアイドル歌手として確立されたようでした。

しかしそれらに続くこの曲は別格でした。

まず、作詞があの美空ひばりさん。
昭和の歌の神ですよ。
個人的にもとても好きな歌手です。
その人の思いが乗った曲を、大好きなあややが歌う。
これは本当に嬉しかった。

そして曲。
目を閉じて聞くと、広い広い、ただただ広い大草原の中に、主人公の少年が自然と思い浮かぶ、雄大な雰囲気。
小指を固く結んだ初恋の君が、消えていってしまった…そんな寂しい思いと、それを乗り越えて大人になろうとする気持ちが交錯していく。


matsuura2.jpg



大人になるって難しいんだなぁ…

それでもどこかで『僕』を見ている、きっと。

大人になるんだ。もう泣かないさ。


亜弥さんのこのセリフもきっと感情移入などでたくさん悩んだだろうね。
でもグッと来るよ。

そして最後の

懐かしい草原の人~

が、3回続くところなんてもうその頃は泣いてましたね
感動しすぎちゃって。

素晴らしい曲です。

アイドルを超えた歌手というところに立った、未来を感じさせた、大きな大きな、そして大事な曲だったのではないでしょうかね。

その当時の自分のことですが…。

まぁいろいろと悲しいことがありまして(笑

4年の恋愛に終止符。
すっかり抜けた心の隙間にすっと入ってきたこの曲。
自分が子供だから、先を想像させることができなかったことが原因だったあの頃。
大人になるって難しいんだなぁと悩んでいた頃。
もう泣かないさと強い心を持てたこと。
なんかいろんなことが重なったのも、この曲への想いの強さが表れたのかなと
そう思います。

matsuura3.jpg

この曲はハロプロ関係の何百曲ある中でも確実にベスト5には入る曲です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング
