FX

ヲタと何かの両立

090601e.jpg

相当気合い入っているれいなですねぇ・・・。

さて。
ヲタじゃなくてもいいんですけど…

何かとハロプロ(関連)を両立するって一般的には難しい気がします。
というか難しく思っている人が結構いたという話。

例えば・・・
ハローを楽しむためだけに仕事頑張る…というパターンはやりやすいのかな

でもよくあるのは、

『彼女ができた』

というパターン。
相手が納得しない限り、完全な両立は困難です

僕は1999~2002年の間が、この両立を強いられた時期でしたが、相手はややあきれていた分楽には楽でした(汗)でも相手が「アイドル追いかけてるの・・・?」なんてことになったら、なかなか両方をスムーズにとはいきませんね。

北海道のヲタ友達が最近、ハッピーな状況になりました。
もうヲタやめちゃうのかなぁって思ったりもしますが・・・。
この辺って悩みますよね。
たくさん参戦するのが当たり前な体質だったりすると余計に・・・。

さらに結婚したり子供がいると…
かなり厳しいです。いくらコンサートを容認されていても、どうしようもない時もありますからね。
うちの娘も1歳を越えて、ようやく落ち着いてきたので、余裕はやや出てきてきましたが…まだまだどんな状態になるかわかりませんしね。

そんなわけで、「ハローという趣味」を軸に考えた場合・・・
次のようにまとめられる気がします。

①独身・恋人なし・仕事自由
ほとんどやりたい放題で行ける。趣味だけ考えれば最も楽な形。

②独身・恋人なし・仕事融通利きにくい
仕事次第でイベントに参加できないこともあるが、十分楽しめる形。

③独身・恋人あり・仕事自由
恋人との両立はあるが、時間は作りやすいため、頑張れば十分楽しめる形。

④独身・恋人あり・仕事融通利きにくい
限られた時間の中での両立。場合によっては何かを切り捨てないといけないケースも・・・。
でも要所を締めれば十分満足は出来ると思われる。

⑤既婚・子供なし・仕事自由
出掛ける回数は独身の時ほどではないが、まだまだやろうと思えば十分楽しめるとは思う。

⑥既婚・子供なし・仕事融通利きにくい
だんだん時間が限られてくる。参戦不足に不満が出やすくなる。

⑦既婚・子供あり・仕事自由
一気に参戦数が落ちる。育児との両立は子供の年齢が低いほど至難の業。
時間が経過すると徐々に⑤⑥には近づく。
個人的には今の状況。

⑧既婚・子供あり・仕事融通利きにくい
無理では・・・。
こうはありたくない。

今の置かれた立場がどれほど恵まれているか、どこを絞らないといけないかなど・・・
考えて行きたいですね(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウチの場合

ウチの場合、項目で言うと(7)だけど、夫婦間は「亭主元気で留守がいい」状態で、子どもも親の手を離れているし。仕事は、土日はないので自由な状態。では、いちばんのハードルは何かというと、お金です。自由になる金がない。

No title

まずは相互リンク完了しましたのでお知らせします。

私の場合は6番になるんですけど、さらに地理的に不利(北海道)な部分もあり、お金もかかるので遠征がなかなか出来ないのがつらいところですね…。

その分、本州の友人から送ってもらうグッズや写真等で参戦した気分に浸ってます

私の場合

私はライブが土日中心であることを考えると(5)なんだと思います。
実際,仙台でのライブには問題なく行くことができます。
ただ,遠征には出られなくなりましたね。
来月,やっとBuono!のイベントで東京に行く予定ですが,これが結婚してから初めての遠征です。

それでも,地元のライブに行けるだけ,私自身は恵まれている方だと思います。
プロフィール

shinyreina1111

Author:shinyreina1111
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Special Links
Links
カテゴリ
Project Site
【以下企画終了】
最近1ヶ月の新着リンク
Mail Form
逆アクセスランキング
FC2カウンター
ブログランキング